H23年度ミディトマト終了
9月15日よりミデイトマトの生育記録を全然アップしてませんでした。忙しすぎたのか?割れが多すぎてアップしたくなくなったのか?どちらでしょうか?毎年こんな状態に陥る秋作ミディトマトです・・・。なんもおもろないですが残渣処理でもどうぞ。
収穫物はまだありますが、割れ・美味しくないなどの理由で早々と残渣処理です。棚を壊して真中の通路に残渣を置いていきます。
残渣を撤収後のハウス。紙マルチをするとこないな状態になってしまします。無残な姿・・・。
紙マルチをクルクルって巻いていったのがこれ。トラクターで打ち込んでしまえば早いんですが、頑張って綺麗にしたのがこれ。
残渣は毎年通路に置いていくんですが、このハウスは師匠にかりたんでそないなことできませんのでこの姿。
今回の残渣は家の横に積んで堆肥に再利用!
これいつ堆肥になるか?
コメントはありません。